OutlookでIMAP設定をしてメールを受信しようとしているのですが、受信トレイが空っぽのままで困っています。
以下のページを参考に、さくらのメール設定は一通り行いました。
https://help.sakura.ad.jp/mail/2135/?article_page=2#heading-0
設定自体はエラーなく完了し、接続もできているように見えるのですが、
本来サーバ側にはメールがあるはずなのに、Outlook上では受信トレイが表示されません。
OutlookでIMAP設定をしてメールを受信しようとしているのですが、受信トレイが空っぽのままで困っています。
以下のページを参考に、さくらのメール設定は一通り行いました。
https://help.sakura.ad.jp/mail/2135/?article_page=2#heading-0
設定自体はエラーなく完了し、接続もできているように見えるのですが、
本来サーバ側にはメールがあるはずなのに、Outlook上では受信トレイが表示されません。
ウェブメールで受信できているなら、IMAPの接続自体は問題なさそうですね。
この状態で受信トレイが空の場合、よくあるのは「ルートフォルダのパス」の設定です。
試すとよいかもしれない点としては以下です。
Outlookのアカウント設定の詳細画面で「ルートフォルダのパス」に inbox を指定する
フォルダ一覧に別の受信フォルダ(例:INBOXなど)が出ていないか確認する
一度アカウントを削除して再設定してみる
特に1点目で改善するケースは割とあります。
必ず直るわけではないですが、似た症状のときによく効く印象です。
inboxと入力するところ、indexと誤って入力していました![]()
こちらで無事解決しました。
ありがとうございました ![]()