2024/10/7からIMAPで同期をしているメールの一部(約1ヶ月分)がメールソフト・WEBメールから消失しています。
ただ、消失した期間に該当しないメールが受信箱(INBOX)に残っていたり、新しいメールの送信と受信がされていたりすることや、消失したメールがゴミ箱にも迷惑メールにも入っていないので、原因がよく分かりません。
どなたか、同じような現象が起きている方、又は解決された方はいらっしゃいませんか?
2024/10/7からIMAPで同期をしているメールの一部(約1ヶ月分)がメールソフト・WEBメールから消失しています。
ただ、消失した期間に該当しないメールが受信箱(INBOX)に残っていたり、新しいメールの送信と受信がされていたりすることや、消失したメールがゴミ箱にも迷惑メールにも入っていないので、原因がよく分かりません。
どなたか、同じような現象が起きている方、又は解決された方はいらっしゃいませんか?
解決策とかではないので期待されている回答と違っていたらすみません。
※ ちなみに、私もIMAPで設定していますが同じ現象は今のところ起きていません。
※ さくらインターネットのお知らせも覗きに行ってみたのですが、今のところそういった事象の報告はないようです。
IMAPの場合はセキュリティソフトが勝手に削除することもあるとか聞いたことがあるので、個別の環境による影響もあるのかなと考えました。ただ、再発するのも怖いのでPOP設定に切り替えてローカル上にメールデータを保存しておくなど、バックアップの方法も考えてみるのもいいかもしれません!