オーダーをいただいたときの自動送信メールが作れません。

ubuntuとjava11、postfixを使ってちょっとしたショップをやっていますが、お客様からオーダーをいただいたとき大抵は自動送信で感謝メールを送信するものなのでしょうが、それができません。コンソールに手書きしてメール送信はできたのですが、オーダー受信でトリガーしてMySQLテーブルからメールアドレスをselectしてjavaで送信するソースが書けません。どなたかお助けいただければ幸いです。

どこかでエラーが出ていると思うので、まずは順番にjava,mysql,postfixの
それぞれのエラーを確認してみてはいかがでしょうか。
ひとつづつエラーを解決していけば、完成に至るかと思います。

・オーダーを受信したトリガーでjavaからMySQLにSELECT文を発行した際のjavaのエラー。
・javaからMySQLに接続した際のjava,MySQLエラー。
・javaからMySQLにSQL文を発行して、MySQLからメールアドレスの取得している際のjava,MySQLエラー。
・javaからメールの送信した際のjava,postfixのエラー。

ご教示ありがとうございます。javaのコンテキスト(Tomcat)からpostfixへインターフェースする何かが必要なのではないかと考えているのですが、なにしろ初学者なもので、皆目見当がつきません。いろいろ読んだり検索したりしてがんばってみたいと思います。ありがとうございました。

「いいね!」 1